過去に上げたかもしれない写真ですが、
改めてモノクロ現像をしてみました。
「Old-Fashioned Movie Theater」
SIGMA SD1 Merrill + 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | C
「Car Dealer」
SIGMA SD1 Merrill + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
「Backyard」
SIGMA SD1 Merrill + 35mm F1.4 DG HSM
「Wood Deck」
SIGMA SD1 Merrill + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
特に自分がアメリカを感じるカットを選んでいます。
フィルム時代からモノクロは好きでしたね。
今のように後からモノクロ現像なんてできませんから、
今日はモノクロでいくぞ!と決意をしてからのフィルム装填。
ほんと、今は便利な世の中になったものです。
さてさて、明日も dp2 Quattro の試し撮りに出かけます。
解像はしてるのに救いようのないくらい立体感のない絵を吐き出す
この厄介なセンサーにどういう結論を下そうか未だ悩み中です。
この薄っぺらい描写じゃ、モノクロ現像してもダメなんだろうな~。
改めてモノクロ現像をしてみました。
「Old-Fashioned Movie Theater」
SIGMA SD1 Merrill + 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | C
「Car Dealer」
SIGMA SD1 Merrill + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
「Backyard」
SIGMA SD1 Merrill + 35mm F1.4 DG HSM
「Wood Deck」
SIGMA SD1 Merrill + 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
特に自分がアメリカを感じるカットを選んでいます。
フィルム時代からモノクロは好きでしたね。
今のように後からモノクロ現像なんてできませんから、
今日はモノクロでいくぞ!と決意をしてからのフィルム装填。
ほんと、今は便利な世の中になったものです。
さてさて、明日も dp2 Quattro の試し撮りに出かけます。
解像はしてるのに救いようのないくらい立体感のない絵を吐き出す
この厄介なセンサーにどういう結論を下そうか未だ悩み中です。
この薄っぺらい描写じゃ、モノクロ現像してもダメなんだろうな~。